ETVOSのクリスマスコフレ2016レビュー:使えるアイテムばかりでコスパ最高だった【2】

投稿日:2016年11月16日 更新日:

早速、前回の続きでETVOS(エトヴォス)のクリスマスコフレ2016について書いていきます。

ミネラルアイ&チークカラーパレット【スウィートカフェオレ】

img_pb090035_2

このアイカラーとチークがセットになったパレットは昨年からクリスマスコフレ限定で販売されていて、持ち歩きや旅行に便利で気に入っています。

今年のアイカラーはブラウン系のグラデーション、チークは落ち着いたサーモンピンクで、愛用中のアイカラーパレット「カプチーノ」とポンポンチーク「ハニーサックル」に近い色味に感じました。

img_pb090036_2

左が昨年2015年の限定カラーパレット。右が今年2016年の限定カラーパレット。

キラキラで華やかなパーティーやデート向けカラーだった昨年に比べると、今年のカラーは控えめなパール感で普段使いにぴったりベーシックでナチュラルなカラー揃えで、濃いめにつければパーティー使いもできる絶妙な色味。さすがです。私はナチュラルに仕上げたいので大大大満足。今年のカラーはとっても気に入ったのでレギュラー化してほしいくらいです。

 

ミネラルロングラッシュマスカラ【ブラウン】

img_pb090033_2

8月末にリニューアルしてカラーバリエも増えたミネラルロングラッシュマスカラ美容成分配合で目もとにもいいらしい。実は私、マスカラだけは他社のミネラルマスカラを使っていたんです。口コミがそこまでよくなかったんですよね。今回初めてリニューアルしたETVOSのマスカラを使ってみた感想は「なんだ全然ありじゃん!」です。私好みの自まつ毛を生かしたナチュラルでしっかりした上向きまつげがキープできました。

しかも、このブラウンが柔らかで優しい印象のまつげに仕上がって黒よりもむしろいい!と思いました。私のこげ茶の髪色(地毛)と、眉毛はブラウンのアイブロウを使っているのでぴったりでした。

使用中にじんだり、パンダ目になったりすることは全くありません。ひとつ難点はお湯で落とすのにスルっとはいかないところですが、この仕上がりとまつげ美容効果を考えれば多少時間かかっても許容範囲内です。ボリュームアップ向きではないですが、ナチュラルに仕上げたい人にオススメです。

私はこれからこのブラウン、リピートすると思います

 

ミネラルリッププランパー【サロメピンク】

img_pb090032_2

限定カラーのリッププランパーは使いやすい落ち着いたピンクベージュで主張しすぎないナチュラルな仕上がり。今年のクリスマスコフレはほんと万人受けしそうな普段使い向けのカラー選定ですね。私の唇の色に近く普段のメイクになじむ浮かないカラーで、こちらも定番商品化してほしいです。

img_pb090031_2

左がレギュラー商品のハニーピーチ。右が今回の限定カラーサロメピンク。

手持ちのハニーピーチと今回のサロメピンクを比較してみました。同じピンクベージュ系ですが、ハニーピーチの方がオレンジ寄り、サロメピンクの方がピンク寄りで落ち着いた印象。

私は唇が荒れやすく合うものがなかなかないのですが、その点ETVOSのリップは安心して使えます。さらにこのプランパーはメイクもできる唇美容液なので唇の乾燥を防ぐのはもちろん、ふっくらした潤いのある唇にしてくれます。これからの季節、手離せないアイテムになりそうです。

-------------------

また一旦ここで区切ります。次回は限定ポーチと先行予約特典だった携帯ブラシ、最後のまとめを書きますね。

 

エトヴォスのミネラルコスメはこちら

 

-おすすめコスメ
-

Copyright© hirako note , 2021 All Rights Reserved.