ETVOSのクリスマスコフレ2016レビュー:使えるアイテムばかりでコスパ最高だった【1】

投稿日:2016年11月14日 更新日:

先日ETVOS(エトヴォス)から、先行予約していたクリスマスコフレ2016が届きました!子供が生まれてから3年、ずっと使い続けてるコスメがETVOSです。最初はお試しセットから始めてその良さにどんどんはまり、今や手持ちのコスメは全部ETVOS。ETVOSへの想いはまた改めて語るとして、今回はそのETVOSから年一回発売され、自分へのご褒美として毎年買っているクリスマスコフレ2016のレビューを写真とともに書きたいと思います。

 

ETVOSクリスマスコフレ2016 開封の儀

箱から現れたのは、ETVOSのイメージカラー、ベージュの不織布の袋に包まれたクリスマスコフレセット。綺麗〜!(この不織布の袋はプレゼントするのに使えそうなのでとっておいてあります。笑)

img_pb090003_2

 

袋から中の商品を出してみました。まずポーチのかわいさが目を引きます。かわいいかわいい!!いつもながら各アイテムの箱もシックで素敵。テンションが上がります。

img_pb090006_2

 

次にそれぞれ開封して、ファンデーションはケースにセットして並べてみましたよ。私がETVOSを好きな理由の一つがこの商品デザイン。モノトーンのシンプルかっこいいデザインが持っていてテンションあがるんです。全部ETVOSで揃えたくなるのおわかりいただけますでしょうか?笑 

img_pb090019_2

 

ETVOSクリスマスコフレ2016 各アイテムをチェック!

それでは早速各アイテムを見ていきましょう!

タイムレスシマーミネラルファンデーション&コンパクトケース

img_pb090026_2

img_pb090027_2

今年の8月末にリリースされてずっと気になっていた話題のタイムレスシマーミネラルファンデーション限定のコンパクトケースとともに今回のクリスマスコフレに登場!待っててよかった!

気になるのはこのファンデーションの売りであるツヤ感。不自然なギラギラになったという口コミもありましたが、パフのフロッキー面でふわっとやさしく撫でるようにつけるとつけ過ぎることなく今流行りのナチュラルなツヤ肌になりました。

私はもともとTゾーンがテカりやすいので、Tゾーンだけは下地のエンリッチシルキープライマー+マットスムースor普通のタイムレスファンデをブラシでつけた後、このシマーファンデを少しだけふわっとブラシでつけるようにすると大丈夫でした。お化粧直しにTゾーン(特に鼻)に直接塗るとヨレたり毛穴が目立ったりしたので、避けた方がよさそうです。

先日、記念日に家族写真を撮る機会があったのですが、このファンデーションで撮影に臨んだら、いつもとは違う透明感のあるツヤ肌に映っててびっくり!カメラマンの腕もあると思いますが、ほんと買ってよかったと思いました。

注意が必要なのは色選び。ETVOSのファンデーションは、普通のタイムレスは#04Y、マットスムースは#35、クリーミータップはナチュラルという微妙な立ち位置の私。以前にサンプルをもらって#03Nだと自分の肌には明るいなと思っていたのと、口コミでもワントーン下の方がいいとの意見を多く見たので、一番暗い#04Nを選びました。これが大正解でぴったりでした。

次に特筆したいのがコンパクトケース。通常のケースより私はこのコンパクトケースのように縦2段型の方が好きです。

img_pb090039_2

写真左がクリーミータップ(一年使いこんでロゴが消えてる)で右が今回のシマーファンデ。パフが入っていないクリーミータップのケースと比較しても高さは少しだけ高いけれど面の大きさはだいぶ小さくてとってもコンパクト。ポーチの中でかさばらないのはポイント高いです。

-------------------

長くなってしまったのでここらへんで一回区切ります。その2に続きます。

 

エトヴォスのミネラルコスメはこちら

 

-おすすめコスメ
-

Copyright© hirako note , 2021 All Rights Reserved.