多摩センターのハロウィンに行ってきた

投稿日:2016年11月5日 更新日:

10月29日・30日に開催されたハロウィンin多摩センターの最終日に行ってきたので、その記録をしておこうと思います。

 

街全体がハロウィンムード一色

着いてみると仮装をした多くの子供連れで賑わい、街全体がハロウィンのお祭りムードに包まれていました。こういうハロウィンイベントに来るのは初めてだったのでテンションMAX。メインストリートは飲食の出店がズラリと並び、その先に雑貨店やフリマのお店、大道芸などやっていました。メインストリートの途中、オレンジのジャックオランタンが一面に並んだところが写真スポットになってました。(トップの写真です)

pa300027_2

パルテノン多摩から見たメインストリート

私たちは早速メインイベントの「トリック オア トリート」というイベントに参加するため、メインストリートの先のパルテノン多摩の受付へ。

 

トリック オア トリートの合言葉でお菓子などをゲット

パルテノン多摩の受付で指令書をもらい自分たちの指令ポイントを確認します。指令書は仮装をした子供の人数分の交換で大人はもらえません。また、混雑を避けるため今年から2つのコースに分かれたそうです。私たちはこうもりコースでした。

指令書

指令は、各ポイントを回って「トリック オア トリート」を言うと、何かいいものがもらえるという内容でとっても簡単。ただし、ポイントが広範囲に点在していてかなり歩き、最後はへとへとのヨボヨボ。ポイントでは行列ができていますが、どこも数分程度並べば大丈夫でした。

息子は「トリック オア トリート」と言う代わりに、「トリックアート!」と言っていて私たちが「トリック オア トリートだよ」と言っても直さず、最後まで頑なに「トリックアート」で通していました(笑)先月旅行でトリックアートの美術館に行った影響です。

こうもりコースでもらえたものはこんな感じ。

ポッキー

リストバンド

鉛筆とメモ帳

駄菓子セット

この他に、コアラのマーチでした。(写真撮り忘れ)

 

仮装をしたキャストとのじゃんけんイベント

仮装をしたキャストとじゃんけんして勝つと飴がもらえるミニイベントに息子も挑戦!

最近じゃんけんを覚えたばかりで、まだ後出しで相手と同じ手を出すことしかできない息子。グーであいこが続き、最後はキャストのお姉さんがチョキを出して負けてくれて、無事飴を2つゲットしていました。(勝ったら飴2個、負けたら飴1個だったようです)

 

ハロウィンを楽しむイベントがいっぱい

私たちは時間がなくあまり回れなかったのですが、他にも色々ありました。

  • 仮装パレード
  • 仮装コンテスト
  • スタンプラリー
  • ランタンナイト
  • ダンスや歌のコンサート

などなどです。さらに各商業施設や店舗でも独自のハロウィンの催し物をしているので、どこに行ってもハロウィンハロウィンで盛り上がっています。

 

ハロウィンin多摩センターまとめ

仮装をしたかわいい子供たちでいっぱい!

街全体がハロウィンムードでイベント盛りだくさん!

子供はお菓子などが無料でもらえる!

 

詳細は公式ページで確認できます。

-子連れでおでかけ
-, , ,

Copyright© hirako note , 2021 All Rights Reserved.